
はすお/独創!

自分自身で気づいたこと・思ったことや、興味を持ったことについて思ったことを書いていくブログです!

hide! 心優しきロッカー

自分はHIDEさんが大好きである。 

 

知ったのは1998年に彼が他界した後だ。

最初は「すごい派手だな…」と思ったくらいでライブ中に暴れまわり、俗にいうオラオラ系な感じのように思え、手を出すことができなかった。

しかし、

YOUTUBEで追悼番組を見て、自分は一気にHIDEさんの大ファンになってしまった。

ファンの皆様や、真由子さんなど人々と紳士に向き合う姿や、話していると「ロッカーのひとだよな?」と思うくらい穏やかで、その人柄にあこがれてしまった。(ただ、酒は一緒にのみたくない)

ギターペイントやファッションセンスもすごくかっこいい!さすがビジュアル系の先駆の人だ。

 それから、YOUTUBEや通販の雑誌をたくさん見たり、読んだりした。

生でHIDEさんを見れなくなってからのファンです、残念でたまらない。

こんなに1人のアーティストにはまったのは初めてです。

 

 

ファン歴の浅い僕がですが・・・僕のおすすめ歌ベスト5です!!

 

1位FLAME

FLAME

FLAME

 

 

2位ミザリー

 

MISERY

MISERY

 

 

3位ROCKET DIVE

 

ROCKET DIVE [feat. Spread Beaver]

ROCKET DIVE [feat. Spread Beaver]

 

 

4位JUNK STORY

 

hide SINGLES~Junk Story(限定盤)

hide SINGLES~Junk Story(限定盤)

 

 

5位GOOD BYE

 

GOOD BYE

GOOD BYE

 

 

 

コメント

昔は歌詞の意味なんて全く理解しないで、ただかっこいいからというだけで聞いていたけど、今は落ち込んだ時にすごく勇気をもらっている。 

また、待っているだけでは何も始まらないことや、自分をすごく見せたってしょうがないこと、やりたいことを勝手にあきらめてぐーたら生活してた自分に、「何やってんだ俺は?」と気づかせてくれたりと色々お世話になっている。

聞いたことない方々は是非聞いてみてください!